Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と31日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は午前中何も予定が無かったので昼起きです。 昼ご飯は久しぶりに麺をキメました。 しばらく麺キメてなかったので懐かしい気がしますね。 たまにはキメないと健康に悪い気がします。 多分。 帰ってきてからはNetflixでドラマを少…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と30日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目から対面授業でした。 朝ご飯を食べに行くために8時半に起きました。 着替えて準備をしてすき家へ向かいました。 たまかけ定食です。 これで250円ですからね。 コスパが良すぎます。 量も朝ご飯にちょうど良いくらいでした…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と29日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目からフランス語の授業なので10時起きでした。 なんとなく朝ご飯を作る気になれなかったので、冷蔵庫にあったサラダチキンを食べました。 今日のフランス語の授業は会話テストでした。 Zoomのブレイクアウトルームに分かれ…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と28日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目から学校で授業なので9時起きです。 朝ご飯は学校の近くのなか卯で食べようと思い、朝ご飯は食べずに家を出ました。 バスに乗り、バス停に着いたのは10時頃。 しかしその時、ある疑問が頭に浮かびました。 「あれ、何時まで…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と27日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目からライブ授業だったので10時に起きる予定でした。 しかし起きると10時半。 寝起きで授業開始が10時半だと思ったので、慌ててスマホでZoomのルームに入りました。 でも実は開始は10:40。 PCで全然参加できましたね。 授業…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と26日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は9時から授業なので8時半に起きました。 新しい週の幕開けです。 といっても眠すぎましたが。 1限目が終わってから昼寝をするムーブ安定してきましたね。 その後は昼ご飯を食べ、水曜の授業で使う課題をやっていました。 思った…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と25日目〜

どうも、Pナッツです。 昨日は結構夜更かししました。 3:00までApexをやって、そこからなんやかんや4:30くらいまで起きてました。 ということで昼起き。 起きてから、友人と合流し昼ご飯へ。 5のつく日なんですけどゴーゴーカレーではなくCoCo壱です。 旨辛…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と24日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は午前中何も予定が無かったので昼起きです。 布団から出たくなくて、結局14時くらいに布団から出ました。 昼ご飯を食べ、教習所に向かいました。 久しぶりに車の運転ですよ。 修了検定以来運転していないので、約1ヶ月空いてます…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と23日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は学校に行くので9時起きです。 なんやかんや家出るのがギリギリになります。 そんなにダラダラしてるつもりはないんですけど、なんかギリギリになります。 授業には間に合うんですけどね。 今日の授業もゆるい感じでした。 グル…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と22日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は10時起きです。 なんとなく曜日で起きる日が変わるのにも慣れてきましたね。 といっても9時か10時起きかの2択ですけど。 1限目はフランス語。 教科書に準拠してくれないと直ぐにわからなくなります。 みんな遠慮して答え言わな…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と21日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目から対面授業だったので9時に起きました。 朝ご飯を食べ出発。 学校で受ける授業も1コマだけだったので直ぐに終わりました。 授業が終わってからは、初めてサークルの友達とエンカしました。 オンラインで顔を合わせたこと…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と20日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は9時起き。 9時半から英語の授業でした。 朝イチから顔出し必須なので緊張しますね。 授業時間超えてもなかなか終わらなかったので、最後の方はトイレに行きたすぎて顔白くなってたと思います。 多分背景と同化してた。 うん。 2…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と19日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は1限目からフランス語のZoom授業でした。 朝ご飯を食べていざ授業。 問題の難易度とシンキングタイムの長さが合ってないので、グループに分けられても後半は大体無言になります。 2限目からは動画を見るタイプの授業だったんです…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と18日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は寝起きでマックに行きました。 というのも三角チョコパイが今年も始まったので友人と食べに行く約束をしていたんです。 ということで食べ比べました。 ちなみにフィレオフィッシュは、どうせなら普段食べない物を食べてみようっ…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と17日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は病院に行かないといけなかったので、9時に起きました。 朝ご飯を食べてから向かいました。 大体毎朝トーストを自分で作るんですけど、レパートリーが貧弱で少し飽きが来てます。 大抵食パンにチーズ、納豆、マヨネーズを乗せて…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と16日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目から対面授業なので学校に向かいました。 今日はちゃんと起きられたのでバスで行きましたよ。 グループを組んで夏休みの課題の発表をしました。 このグループで当面活動していくみたいです。 ただ6人中4人しか来てなかった…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と15日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目からフランス語の授業でした。 朝ご飯を食べて、授業を受けました。 授業でグループになって問題解いたりするのに、授業中にいきなり電話がかかってきました。 奨学金関係の手続きを忘れていたので今すぐやれっていう電話…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と14日目〜

どうも、Pナッツです。 1度8時くらいに起きて、9時くらいまで2度寝しよ〜って思って、起きたら10時でした。 ちなみに今日の2限目は対面授業で、10:40開始。 ヤバい。 ということで、バスじゃ間に合わないので禁じ手のタクシーを使いました。 一コマのために2…

ありがとう、欅坂46。〜欅坂46 THE LAST LIVE両日感想レポート〜

どうも、Pナッツです。 本日欅坂46のラストライブが終わりました。 今回は、ライブを観た僕の感想をここにまとめておきたいと思います。 ライブを観ながらこまめに感想をメモしていた感じで、ちゃんとした感想にはなっていませんが、これはこれで生の感想っ…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と13日目〜

どうも、Pナッツです。 1限目からライブ授業だと思っていたので9時に起きました。 ただシラバスを確認すると、今回は課題をやるだけでした。 そのため二度寝しました。 2限目はライブ授業だったので10時過ぎくらいに起きました。 眠すぎて寝転びながら話を聞…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と12日目〜

どうも、Pナッツです。 今日からまた1週間の始まりです。 今日は1限目からフランス語のライブ授業でした。 今日はいつもより眠すぎましたね。 起きた時から今日はヤバいなって思ってたんですよ。 そんな眠気を抱えつつ1限目をクリア。 1限目が終わってからは…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と11日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は両親とまず朝ご飯をなか卯に食べに行きました。 このボリュームで380円なので、結構お得です。 ご飯も大盛り無料でした。 その後は従姉妹の娘の誕生日会に行きました。 着いてから昼ご飯だったんですけど、朝ご飯を食べすぎたせ…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と10日目〜

どうも、Pナッツです。 私服でカッターシャツ(ワイシャツ)を着るんですけど、今日はそれにジャケットを重ね着してたら「何でそんな(スーツみたいな)格好なん?」ってめっちゃ言われました。 着たい服着させて。 バイトとかではなく。 今日は昼前に起きました。…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と9日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目から対面授業だったので、9時過ぎに起きました。 朝ご飯と支度を済ませ家を出ました。 教室に着いたのが5分前とかだったので、思ったよりギリギリでした。 うちの演習のクラスはゆるっとしてるので、2回目の今回はクイズで…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と8日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は10時くらいに起きました。 朝ご飯を済ませ、直ぐにフランス語のライブ授業でした。 何故か先生が指名するのではなく、言いたい人が答えを言うみたいなタイプなので、授業の進みが悪いです。 先生が何か問題を言う度に「誰が言う……

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と7日目〜

どうも、Pナッツです。 2限目の授業は本来対面授業だったんですけど、今日は休講になりました。 そのため今日は昼前に起きました。 平日に昼起きは久しぶりです。 起きてから昼ご飯を食べて、適当に時間を潰してから4限目の英語のZoom授業でした。 昨日1時間…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と6日目〜

どうも、Pナッツです。 今日も授業です。 朝イチからライブ授業。 何故かカメラが映らないので顔出しできませんでした。 Zoom1回消してもう1回入れ直せば治るか…? 英語の先生は何故か9時半さら始めてくれるのでありがたいです。 2限目は思想の強いおじいち…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と5日目〜

どうも、Pナッツです。 今日からまた1週間のスタートですね。 月曜日は1限目からライブ授業なので、8時半くらいに起きました。 月イチフランス語はキツい。 全然頭が回りませんね。 小テストとかちゃんとできるのか不安。 授業が終わった後は、昼ご飯の時間…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と4日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は課題をやるために昼前に起きました。 簡単な課題だったので1時間程度で2つ終わらせました。 昼ご飯を食べてから、クリストファー・ノーラン監督作品の「メメント」を観ました。 彼の監督作品は話の構成が上手いですね。 この映画も…

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と3日目〜

どうも、Pナッツです。 授業が始まってから初めての週末ですね。 1週目はガイダンス的なものが多かったので課題もまだ少ないです。 来週以降は課題がぞろぞろ出され始める…? 今日は昼前に起きました。 寝る前にコーヒーを飲みすぎたせいか寝付きが悪かった…