Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と4日目〜

どうも、Pナッツです。

今日は課題をやるために昼前に起きました。
簡単な課題だったので1時間程度で2つ終わらせました。

昼ご飯を食べてから、クリストファー・ノーラン監督作品の「メメント」を観ました。
彼の監督作品は話の構成が上手いですね。
この映画も時系列が初見ではわかりづらいです。
考察サイトで補完するしか。

観終わった後は、彼の最新作「TENET」を4DXで観に行きました。
昨日観た「インセプション」の5倍は難しかったです。
2回目が面白いというのも頷けます。
逆行のシーンは初見では何が起こっているかがわかりづらいです。
ただ、完全には理解できなくても、映像作品としてのクオリティが高く、逆行する世界を「感じる」ことで楽しめる映画にもなっています。
ぜひ観てみてください。

明日からはまた授業が始まります。
1週間頑張るぞ。