Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と30日目〜

どうも、Pナッツです。 今日で11月も終わりですね。 今年も残すところあと1ヶ月。 負の年となった2020年もようやく終わりますね。 来年こそはみんなで笑える日々が帰ってきてほしいものです。 今日は1限目からフランス語のZoomでした。 先週は3人だったんで…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と29日目〜

どうも、Pナッツです。 明日で11月が終わるんですね。 気分はまだ中旬くらいです。 そろそろ欅坂ラストライブのグッズとか届いていい頃なんですけどね。 チケットとか特典もまだ届いてないし。 早く欲しい。 今日は授業動画を見るために午前中に起きました。…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と28日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は午前中に起きて、授業の動画を見ていました。 途中まで先週のやつをもう一度見てるのに気づかず、時間を無駄にしました。 まぁ、覚えてないのも問題ですが。 特にお腹は空いていなかったので朝ご飯は食べませんでした。 そして…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と27日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目から対面授業だったので、ちゃんと9時に起きました。 着替えて準備をして、早速家を出ました。 朝ご飯は安定のすき家。 ちょうどいいです。 今日行った授業では、授業内でレポートを作成するらしいので、期末の負担が減り…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と26日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目からフランス語の授業でした。。 早めに起きてゆっくり朝ご飯を食べようと思っていたんですけど、結局授業が始まる少し前に起きました。 授業の最中に、セールスの電話がかかってくるのが多い気がします。 マジでやめてほ…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と25日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目から対面授業でした。 朝ご飯はあまり時間が無かったので家で食べました。 登校中にも先日買ったWH-1000XM4を活用しています。 これからの冬は耳が寒いので、ヘッドホン欲しかったんです。 授業では、どこかの行政がやって…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と24日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目から英語のZoomがありました。 本来は無かったはずなので、開始の15分前とかまで普通に布団でゴロゴロしてました。 急にお知らせが来て、慌てて準備したんですけど、結局出席しなくていいやつでした。 マジで5分くらいで終…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と23日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は1限目からフランス語の授業でした。 3連休とか知りません。 普通に授業あります。 先週8人しか参加者がいなかったフランス語のZoomでしたが、今週はなんと3人でした。 いや、少なすぎでしょ… 逆によく他に2人いたよな、って感じ…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と22日目〜

どうも、Pナッツです。 今日はちゃんと10時に起きました。 そして起きたら既に"アレ"が届いてました。 my new gear… 4万円です。 はい。 母に値段を聞かれて、咄嗟に「2万」って嘘吐いたら、さっきAmazonで調べられて、「3万やんか」って言われました。 ごめん。…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と21日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は10時に目覚ましをセットしていたんですけど、結局13時に起きました。 1回8時くらいに目を覚まして、「まだ寝てていいな」って思って2度寝したらこれですよ。 課題用の本をゆっくりコーヒーでも飲みながら午前中やろうと思ってたん…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と20日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目から対面授業だったんですけど、起きる時間を1時間勘違いしていて、授業が始まるちょっと前くらいに起きました。 ということで、今日は欠席しました。 欠席と言っても、一応出席しなくても課題を出せば大丈夫な授業なので…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と19日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目からフランス語の授業でした。 朝ご飯を作り、参加。 先生がずっと違う画面を映してるのに誰もツッコまず、全員がポカンとなったりもしました。 単純にフランス語がわからないと先生は思ってたので、めちゃくちゃ煽ってき…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と18日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目から対面授業でした。 朝ご飯は家で食べ、大学へ向かいました。 この授業も緩いので、特に何も無く終わりました。 授業が終わってからは学食で昼ご飯を食べました。 そして、インフルエンザの予防接種の整理券を貰いに行き…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と17日目〜

どうも、Pナッツです。 11月もそろそろ下旬ですね。 10月は色々イベントがあったので、割と速く感じたんですけど、11月は特に何も無いのに速いです。 とりあえず早く欅坂のグッズ届いてほしいんですが。 今日は1限目から英語のZoomだったので、9時起きです。…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と16日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は1限目から授業だったので、9時前に起きました。 起きて授業の説明が始まるまでに朝ご飯を準備して、説明を聴きながら食べました。 一応出席は取らないとはいえ、参加人数5人は流石にヤバいです。 一応ちゃんと出ますよ。 授業が…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と15日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は午前中に起きて課題をやろうと思い、10時に起きる予定でした。 しかし起きたら11時。 まぁギリギリ許容できるレベル。 起きてから1階に行くと、8月から入院していた祖母が帰ってきていました。 「おかえり」と言ったら、後で嬉し…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と14日目〜

どうも、Pナッツです。 朝10時に起きる予定で、目覚ましをかけていたんですけど、目が覚めたら8時前でした。 流石に早すぎでしょ、と思い2度寝しました。 そして次に起きると13時前。 バグでしょ。 早く修正されてください。 ということで昼起きです。 最近…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と13日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目から対面授業だったので、9時起きです。 朝ご飯は… すき家でした。 これで350円は安すぎます。 僕は朝はあんまり量食べられないタイプなんですけど、すき家の朝定食は量もちょうど良いです。 今日の授業ではExcelを使いま…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と12日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目からフランス語の授業でした。 最近は質問も指名制に少し移行してきているので、沈黙が続きづらくはなりました。 ただ、適当に当ててるのか、普通に1回答えた直後にまた指名されたりするのが少しダルいです。 みんなわから…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と11日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は学校に行くために9時起きでした。 食欲はなかったので朝ご飯は食べずに学校へ向かいました。 授業も1コマだけだったので、すぐに終了し、昼ご飯の時間になりました。 朝ご飯を食べなかったので、お腹は結構空いていました。 と…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と10日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目からライブ授業だったので10時くらいに起きました。 おじいちゃん先生は頭がおかしいのか、10:40から授業開始なのに、10:30以降にZoomに入ろうとしている人には参加許可を出さなくて良いと思ってます、とか言い始めました…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と9日目〜

どうも、Pナッツです。 今日からまた授業のスタートです。 9時開始なのに、9時10分くらいに起きてしまいました。 そんなに夜更かしはしてないんですけどね。 たまにはこういう日もあります。 一応出欠を取らない授業なので、途中から入っても何も言われませ…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と8日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は教習所に行くために早起きしました。 朝ご飯を食べて早速教習所へ。 今日は元々学科教習を5コマ連続で受ける予定だったんですけど、1コマ目の途中で眠さに限界が来たので、2コマ目は別の日に回すことにしました。 休憩所みたい…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と7日目〜

どうも、Pナッツです。 昨日はApexをしたりなんやかんやで4時寝でした。 特に予定も無かったので昼起きです。 14時前くらいに布団から出て、着替えて、昼ご飯を食べるかと思いきやApex。 昼ご飯を食べるほどお腹が空いていなかったんですよ。 その後母が仕事…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と6日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目から対面授業なので、9時起きでした。 朝ご飯は作るのが面倒だったので… すき家の朝定食です。 急いで食べて学校に向かいました。 だいたい基礎演習の授業はやることがないので、友達とずっと喋ってます。 最初の3週間は、…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と5日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目からフランス語の授業でした。 朝ご飯にトーストを作り、授業開始です。 授業が始まってすぐ、先生が「みなさん運転はしてませんよね?」と質問してきました。 急に何を聞くのかと思いきや、なんと先生が担当した授業で車を…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と4日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目から対面授業でした。 数日ぶりに朝ご飯を自分で作って食べました。 朝定食を食べに行ったり、そもそもお腹が空かずにモンスターだけで済ませたりしていたので。 社会調査の授業だと数学Bのちょうど習っていないところが出…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と3日目〜

どうも、Pナッツです。 特に忙しいわけでもないんですけど、何故か少し心の余裕がなくなってきています。 多分二郎系をキメてないからですね。 美味しいもの食べてQOL上げていきましょ。 今日は朝イチで英語のZoomでした。 開始は9時半なんですけど、起きた…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と2日目〜

どうも、Pナッツです。 今日からまた授業がスタートです。 月1はフランス語。 何故かZoomに7人しか参加してませんでした。 参加率悪すぎて先生も笑ってましたよ。 2時間目からは動画配信タイプの授業でしたが、まだ配信されていなかったので先週からの課題を…

Pナッツの毎日日記〜7ヶ月と1日目〜

どうも、Pナッツです。 あっという間に10月が終わりましたね。 10月は学校が始まったり、配信ライブが何回もあったりで、忙しかったです。 11月は少し落ち着けるかな… 今日は友人と野球をするために8時起きでした。 朝ご飯を食べ公園へ。 友人と2人だけだっ…