Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と29日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は1限目からZoom授業でした。 ついに統計学も雰囲気しか理解できなくなってきましたね。 ちゃんと教科書読んで細かいところを理解していかないと… 2限はまた昼寝。 3限は昼ご飯を食べながら話を聞いていました。 発表の番はもう少…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と28日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は12時半くらいに起きました。 普通に起きられませんでしたね。 起きてからは昨日のレポートを書いてました。 書く内容は決めていたので、意外とすぐ書き終わりました。 その後は昼ご飯。 軽く食べてゴロゴロしてたら寝てました。…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と27日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は正午くらいに起きました。 一応10時半とかに起きたんですけど、気づいたら2度寝してました。 睡眠欲には勝てない。 起きてからは課題のためにレポートで何を書くか決めてました。 映画の授業なので、どの映画をレポートの題材に…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と26日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は1限目からZoom授業でした。 Amazonのブラックフライデーセールが始まったんですけど、授業中に見てたら前から欲しかったKindle paper whiteを買ってしまいました。 5回払い可能だったので、軽率に買ってしまいました。 ミステリ…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と25日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は1限目からZoom授業でした。 また新しい課題が出たんですけど、前より難しそうです。 授業の内容踏まえてって言うんですけど、授業の内容的に書けない。 来月頭までなのでなんとか書いていかないとなぁ… 授業が終わってからは昼…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と24日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は4限目から対面授業ということで昼に起きました。 昨日の夜はポケモン図鑑を埋めてました。 早めにクリアしたので、あとはクリア後の要素を色々やるだけです。 全国図鑑ちゃんと埋めるべきなのかどうか。 昼ご飯を食べて学校へ。…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と23日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目から対面授業でした。 勤労感謝の日なんだから大学の教員も休むべき。 休みをくれい。 寝坊しかけたので朝ご飯は食べず学校へ向かいました。 先週から調査結果の分析に入っています。 なんとか頭を回転させて大まかなもの…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と22日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は1限目からZoom授業でした。 統計学もややこしくなってきましたね。 小テスト1問間違えました。 後から問題読んだら理解はできたので大丈夫です。 2限目はまだ先週の動画を見ていないので寝ました。 出席取らないから。 昼休みも…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と21日目〜

どうも、Pナッツです。 結局11時半とかに起きました。 流石に夜更かししすぎましたね。 5時まで起きてたので。 電話しながらポケモンずっとやってたのが良くない。 まぁこれといった予定は無いので大丈夫です。 起きてからは昼ご飯を食べて、溜まってる授業…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と20日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は昼前に起きました。 意外と早く起きられましたね。 昼ご飯には久々にチャーハンを作り、その後は課題をずっとやってました。 課題を早めに終わらせることでポケモンに集中する作戦です。 土日に回していた課題は全部終わったの…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と19日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は1限目からZoom授業でした。 朝ご飯を食べつつ授業。 朝からポケモンが届かないかどうかをずっと気にしていましたが、結局夜まで届くことはありませんでした。 授業が終わってからは、昼寝。 木金は昼寝しまくりです。 安定の14…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と18日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は1限目からZoom授業でした。 朝ご飯を食べつつ授業を受けました。 授業も直ぐに終わり、そこからは昼寝をしてました。 起きたのは14時。 いつもこの時間に起きますね。 固定化されてきた。 起きてからは昼ご飯を食べて授業動画を…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と17日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は4限目から対面授業だったので昼に起きました。 昨日は晩ご飯を食べた後に少し寝てしまったので夜更かししました。 2時くらいに推理小説をKindleで買ってしまい、ぶっ続けで読んで4時半に読み終わりました。 やっぱり手が止まら…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と16日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目から対面授業でした。 今週からは論文執筆に向けて分析の作業に入りました。 と言いつつ方針もあまり定まってなかったので、グループとしての方針を決めたり、新しくわかりやすい変数を作ったりなどをしてました。 春学期…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と15日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は1限目からZoom授業でした。 統計学の授業も徐々に難しくなってきましたが、まだ耐えてます。 ギリ知ってた範囲。 2限目は本来Zoom授業なんですけど、出席も取らないし後で講義の録画が上がるということで昼寝しました。 なんか…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と14日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は正午くらいに起きました。 一旦10時半に起きて、ハッと気づいた時には11時半になってました。 隙がない2度寝。 起きてからは昼ご飯を食べるまで課題をやってました。 明日発表するやつのレジュメです。 論文の要約なんですけど…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と13日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は13時くらいに起きました。 午前中に1回起きたんですけど目が開きませんでしたね。 2度寝しました。 昼ご飯を食べてからは課題をやっていました。 細かい課題は終わらせました。 月曜日に発表があるので、その分の課題は明日やり…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と12日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は1限目からZoom授業でした。 朝ご飯は軽く食べつつ授業を聞いていました。 授業中に前から気になってた推理小説を買いました。 「恋と禁忌の述語論理」ってやつです。 途中まで読みましたが、短編作品なのが残念なくらい面白いです…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と11日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は1限目からZoom授業でした。 対面とZoom併用だとZoomで受けてしまいます。 お腹は空かなかったので朝ご飯は食べず授業を受けてました。 授業後は眠かったのでガッツリ昼寝しました。 木曜日はこれができるから良い。 起きたのは1…

Pナッツの毎日日記~19ヶ月と10日目~

どうも、Pナッツです。 今日は1限目からZoom授業でした。 英語の授業はカメラオンなので、少し早めに起きて着替えたり髪を整えたりしました。 中間テストの作文がちゃんと評価されているのかが気になります。 念のため聞いたほうがいいのかな? 授業が終わっ…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と9日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目から対面授業でした。 朝ご飯は食べずに学校へ。 授業でリサーチにかけた調査票の結果が帰ってきました。 ざっとサンプルサイズ400です。 割とちゃんとした調査ですよ。 そういう授業ですし。 今回は変数にラベルつけたり…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と8日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は1限目からZoom授業でした。 3時間連続で授業はキツいです。 いつも昼休みに昼寝をするので、昼ご飯が遅めになります。 耐えるためにあえて2限目に朝ご飯を食べました。 策士。 ずっと話聞いてたら3限目も終わってました。 期末…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と7日目〜

どうも、Pナッツです。 今日はドライブに行くために正午くらいに起きました。 しっかり8時間寝たので目覚めは良かったです。 流石に眠い中で運転なんて怖すぎる。 ドライブは思ったよりも大丈夫でした。 1時間半くらい運転しましたが、なんとか生きてます。 …

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と6日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は映画を観に行くために11時頃に起きました。 ゆっくりめに準備して映画館へ。 待望のMCU新作です。 今年は供給が多くて本当に助かります。 あまり評判は良くないですが、個人的にはこういうテーマの作品は好きです。 色々何が正…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と5日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は1限目からZoom授業でした。 お腹空いてたのでちゃんと朝ご飯も食べました。 ちゃんと授業は受けましたよ。 今回は全部記憶ある。 授業が終わってからは直ぐに昼寝しました。 その時間なんと5時間。 起きたら直ぐに家を出ないと…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と4日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は1限目からZoom授業でした。 何となく食欲がなかったので普通に受けてました。 最後の30分くらい眠過ぎて記憶ないです。 気づいたら終わってました。 不安ではある。 授業が終わってからも秒で昼寝しました。 起きたのは14時。 …

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と3日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は昼から学校に行くために正午くらいに起きました。 1限目は英語で、大体次の授業までにWeb課題をやるだけでよかったんですけど、今回は小テストでリアタイのみだったらしいです。 普通に寝てた。 焦って先生にメールしたら、エッ…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と2日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は2限目から対面授業でした。 大体1年振りくらいに統計ソフトを触ったので全然操作方法を覚えていませんでした。 ネットには何でも書いてあるので、調べたりしつつやっていました。 途中からは割とスムーズに使えましたね。 授業…

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と1日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は1限目からZoom授業でした。 普通の授業は全面対面授業で、登録者が教室定員の半分を超えてるか特別な理由がないかぎりZoomではやらないらしいんですけど、こっそりやってくれてるそうです。 ありがてぇ。 そのおかげで朝ゆっく…

Pナッツの毎日日記〜18ヶ月と31日目〜

どうも、Pナッツです。 今日は選挙に行くために午前中に起きました。 家族で選挙に行き、帰ってきてからはまた直ぐに寝ました。 まだまだ眠かった。 起きてから昼ご飯を食べて、少し課題をした後バイトに向かいました。 昨日はめちゃくちゃ人が来ていたので…