Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜19ヶ月と16日目〜

 どうも、Pナッツです。

 

 今日は2限目から対面授業でした。

 今週からは論文執筆に向けて分析の作業に入りました。

 と言いつつ方針もあまり定まってなかったので、グループとしての方針を決めたり、新しくわかりやすい変数を作ったりなどをしてました。

 春学期中に立てた仮説も何となくでしか覚えてなかったので。

 SPSSの使い方が難しい。

 

 授業が終わってからは図書館で課題をササッと終わらせました。

 前もって書く内容を決めておくと直ぐに書き終わります。

 その後は読みたいリストの推理小説が図書館にあるかどうかを蔵書検索しました。

 ちょうど読みたかった「十角館の殺人」があったので早速借りました。

 待ち時間とか空き時間に読んでたら3時間半くらいであっという間に読み終わりました。

 推理小説の個人的な楽しみ方としては、あまり推理しながら読まないことです。

 意外と適当に読んでる方が種明かしのときの驚きが大きくなるので。

 

 図書館の後は食堂で昼ご飯を食べて、バスの時間まで読書をしていました。

 サークルの前にインフルエンザのワクチン接種やポケカなど色々やりました。

 ポケカは必要なカードが分かったので、また追加しようか悩み中です。

 

 明日は4限目から対面授業です。

 先週行かなかったので今週は行かないと。

 それではまた明日。