Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜6ヶ月と28日目〜

どうも、Pナッツです。

今日は2限目から学校で授業なので9時起きです。
朝ご飯は学校の近くのなか卯で食べようと思い、朝ご飯は食べずに家を出ました。
バスに乗り、バス停に着いたのは10時頃。
しかしその時、ある疑問が頭に浮かびました。
「あれ、何時まで朝定食やってるんだ?」
そう思い調べると…
なんと10時まで。
最悪の朝ですよ。
すき家とか吉野家は11時までやってるんですよ?
なか卯の人、マジで朝定食の時間伸ばして…
結局朝ご飯はファミマのおにぎりでした。

授業もすぐに終わり昼時に。
あまりお腹が空いていなかったので、家付近に帰ってから昼ご飯を食べました。
f:id:piinattu:20201028231719j:plain
もうこんな季節ですか。
さりげなくここ数年は毎年食べてる食べラー・メンマ牛丼です。
なんとなくスパイスは抜きにしました。
最近麺をキメていないので明日行きたい欲が出てきてます。

家に帰ってから昼寝をして、また授業です。
英語はやることの確認だけして終わりました。
学生間の相互のやり取りが重要視されすぎてて、授業の進みが悪いらしいです。
全員と仲良くとか目指そうと思っても難しいと思うんですよね。
所詮授業で一緒ってだけというか。
クラスが仲良くなるために自己紹介動画を挙げたり、それにコメントするのが大事ってのはわかるんですけど、それを強制したりするのは違うと思うんですよね。

英語の後は授業で統計のソフトを触ったりしました。
今週はZoomで先生のやつを見ながらやり方を確認する感じだったんですけど、フリーソフト等を使うのでなかなか上手いこといかず。
少しわからないところがあったので、また質問します。

その後はバイトへ。
1コマだけなのに、めちゃくちゃ疲れました。
片方の生徒が最近入ったっぽくて、英語の文法をまるでわかっていなくて、付きっきりで教えないといけませんでした。
もう片方の生徒は数学の証明の最初だったので、丁寧に説明しないといけませんでした。
流石に時間のかけ方がわかりませんでしたね。
どっちかにかけ過ぎてもいけないし。
難しい。

明日は2コマバイトがあるので頑張ります。
それではまた明日。