Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜38ヶ月と10日目〜

 どうも、Pナッツです。

 

 日付を超える前から夜行バスに乗り、東京に向かっていました。

 途中SAに寄りつつ、映画観たりしてたのであんまり眠れず5時過ぎに東京に着きました。


f:id:piinattu:20230611005819j:image

 着いてから八重洲口の近くのネカフェに行ったんですけど、満員。

 仕方なく眠さを極めたまま池袋のネカフェに向かいました。

 

 池袋の方も満員でしたが、30分くらい待つと入れました。


f:id:piinattu:20230611005936j:image

 朝ご飯にカレーも食べて満足したところで、3時間くらい仮眠がとれました。

 かなりデカい。

 

 その後は予約していたゆる学徒カフェへ。


f:id:piinattu:20230611010043j:image


f:id:piinattu:20230611010053j:image


f:id:piinattu:20230611010102j:image

 僕が陰ながら応援している「ゆる言語学ラジオ」に端を発するオープンしたてのカフェに行けました。

 カフェの作ってる過程なども見ていたので、なかなか感慨深いものもありました。

 ちょうど僕の前に来た人と相席になったんですけど、意外と話が弾んで楽しくおしゃべりできました。

 その後もさらに2人相席が増え4人席になりましたが、さらに話は盛り上がりましたね。

 やっぱり共通の話題があるのはデカい。

 たまたま僕がこの後行くイベントを出張で断念した人と相席したのは奇跡でした。

 また会えたらいいな。

 色々嬉しすぎて持ってきた八ツ橋を会ったばかりの人にあげてしまいました。

 店長の黒川さんともお話ししたり、記念写真撮れたのも嬉しすぎました。

 来年から東京行くのでぼちぼち来ます。

 

 その後は秋葉原で時間を潰してからイベント会場に向かいました。

 今日のメインは伊波杏樹さんのラジオのイベントでした。


f:id:piinattu:20230611010617j:image


f:id:piinattu:20230611010630j:image


f:id:piinattu:20230611010634j:image


f:id:piinattu:20230611010648j:image

 絶妙にバイトの時間と被ったりしていて最初の方しかしっかり聞けていない勢だったんですけど、めちゃくちゃ楽しめました。

 色々懐かしくなれる部分もあり、イベントならではの掛け合いやテンポの早いトーク、エモい話や楽しいコーナーまで、盛り沢山のイベントでした。

 最高に楽しかった。

 またラジオ始まったらいいな。

 

 その後は大宴会。


f:id:piinattu:20230611010846j:image


f:id:piinattu:20230611010855j:image

 前代未聞の40人という大所帯でした。

 てんやわんやでしたね。

 お店の人がめちゃくちゃ優しくて良かった。

 注文受けるのが外国人の方で、みんな英語をパッションで乗り切ってました。

 いっぱい写真撮ってもらったり動画撮ってもらったりで大騒ぎでした。

 楽しかった。

 

 二次会も短時間ですが参加。


f:id:piinattu:20230611011026j:image

 余計にカオス極まってました。

 みんな面白い。

 

 そんなこんなでホテルにたどり着き今に至ります。

 疲れたけど楽しかった。

 明日は昼前にバスで帰ります。

 寝坊しないようにしないと。

 それではまた明日。