Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜23ヶ月と10日目〜

 どうも、Pナッツです。

 

 昨日は暖かい飲み物が夜に飲みたくなったので、紅茶とラテを飲んでいたらカフェインのせいで全然寝つけませんでした。

 結局ちゃんと寝たのは8時半くらいです。

 普通に辛かった。

 目の疲れとお腹が空きまくったのもあってマジで寝つけませんでした。

 キレながら軽く朝ご飯食べて頑張って寝ましたね。

 夜にカフェインはマズイ。

 

 起きたのは14時半。

 そこから昼ご飯を食べて、結構すぐバイトの時間でした。

 全て睡眠が問題な気がします。

 

 バイトは安定の2コマ。

 正負の計算って逆に教えるの難しいです。

 負の数の概念って今では当たり前に使ってるけど、意外と新中1に教えるとなるとどう伝えていいかわかりづらいです。

 最初の計算とか頑張って数直線を想像してもらうしかありません。

 まぁ新中3でもこの辺でまだ時間がかかる人もいるので、ちゃんとできるようにはなってほしいです。

 

 明日はサークルの送別会です。

 基本的には楽しむ行事です。

 楽しく終われたらそれでいいです。

 それではまた明日。