Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜14ヶ月と9日目〜

 どうも、Pナッツです。

 

 今日は2限目からZoomでした。

 しっかり10時半に起き、朝ご飯を食べながら授業に臨みました。

 毎回英語のZoomは適当に話を聞いていれば終わります。

 マジで文章で送ればいいだけの内容を、わざわざZoomで話すのもめんどくさい。

 1時間近くずっとリスニングするのも楽じゃないんですよ。

 

 授業が終わってからは昼寝をしていました。

 起きたのは15時くらいです。

 今回は特に目覚ましをセットしていなかったんですけど、ちょうど良い時間に起きられました。

 そこからは昼ご飯を食べて、映画を見ながら色々課題をやりました。

 他に見たい作品が多すぎるのに、何故か昔に何回も見たターミネーター2を見たりしています。

 展開を知っていれば安心して見られますよね。

 

 夕方からはバイトでした。

 数式を書く癖って、なかなか変えられないものだと思うんですけど、それが理由で数学ができない人が一定数いると思います。

 分数を分子から書いたり、括弧の中身を先に書いてから括弧を書いたり、こういう1つ1つが思考の整理を邪魔していたり、計算ミスを誘発したりしていると思います。

 数学を始めたての頃に、どれだけ数式の書き方を教育してもらえるかが結構重要。

 

 明日は2限目から対面授業なので、頑張って9時に起きます。

 それではまた明日。