Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜22ヶ月と13日目〜

 どうも、Pナッツです。

 

 今日は7時に起きましたよ。

 マジで久々の早起き。

 最近毎日4時くらいに寝る生活を続けていたせいで、全然眠れませんでした。

 普通にライブが楽しみすぎたのもあるんですけどね。

 寝坊する夢とか見た。

 

 起きてからは朝ご飯を食べて出発。

 バスで名古屋に向かいました。

 今まで名古屋を目的地にして旅したことがなかったので、実質初名古屋でした。

 いつもは経由地ですから。

 着いてからは友人が来るまで色々散歩してました。

 めちゃくちゃごちゃごちゃしてる街だなというのが印象として残ってます。 

 ほんとにジャンル問わず何でもある気がしました。

 新鮮。

 

 友人たちと合流してからは矢場とんに向かいました。

 もちろん味噌カツも初めてでした。


f:id:piinattu:20220214004131j:image

 味噌って聞いてなんとなく味の予想はしていたんですけど、その予想は良い意味で裏切られました。

 赤味噌は関西人にはあまり馴染みがないので、新鮮でしたね。

 味噌とソースの良い感じに中間を取った絶妙なバランスでした。

 シンプルに美味しかったです。

 店員さんが真礼ちゃんに似てたのも良かったです。

 マスク美人ってやつかもしれないですけど、結構似てました。  

 めっちゃ噛んだのも可愛かった。

 

 その後はライブ会場に向かって適当に時間を潰して入場しました。


f:id:piinattu:20220214004851j:image

 ここ2年くらいというか、高3の後半くらいからあまりラブライブ!に触れてこなかったんですけど、ライブの前に予習復習をしっかりしていたので、めちゃくちゃモチベは高まってました。

 中高生の時はラブライブ!1本って感じだったんですけど、高3から音楽自体にハマりだして、バンドだったり坂道にハマったりなど色々自分の好みが変わってきてはいました。

 その中で、自分の中でラブライブ!との距離感が掴みづらくなっていた部分もありました。

 でも、今回のライブでわかった気がします。

 スゴく実家のような安心感がして、これからは帰省する感覚でラブライブ!に接していこうと思いました。

 大事な時とは帰るべき時に帰る場所としてAqoursが存在してくれると嬉しいです。

 

 ライブ自体はめちゃくちゃ良かったです。

 現地でのAqoursのライブは高3の時の5th以来でしたが、やっぱり身体が楽曲を覚えていました。

 昔の楽曲とかやってくれたのもめちゃくちゃ高まりましたね。

 一番好きなWBNWも回収できて良かったです。

 埼玉公演は大きくセトリが変わりそうなので配信で見たいと思います。

 

 ライブが終わってからはホテルへ。

 今回は激安ホテルにしたんですけど、想像の倍部屋が狭いです。

 ドアの前から撮ってるのに部屋の全体が撮れないくらい狭いです。

 でも個人的には狭い場所は好きなので大丈夫です。

 全然棺桶の中とか入れるレベルには狭いところが好きです。

 閉所恐怖症の人とか無理そう。

 

 とりあえず明日は昼頃にバスに乗って夕方に京都に着く予定です。

 めちゃくちゃ疲れたので寝ます。

 それではまた明日。