Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜1ヶ月と10日目〜

 どうも、Pナッツです。

 昨日はオンライン飲み会を夜やっていて、結局寝たのが4時過ぎとかになってしまいました。

 成人済みの方はお酒飲んで段々眠くなっていくんですけど、僕の場合エナジードリンクを飲むので逆に目が覚めちゃうんですよね。

 そのせいで布団に入ってもなかなか寝られず、朝の7:30くらいに目が覚めてしまったり、あんまりしっかり寝られてないです。

 

 それでもなんとかAqours3rdLIVEの配信には間に合うように起きられましたよ。

 昨日とセットリストが違う部分はもちろん、昨日見た同じところでまた泣いてしまいました…

 鼻水と涙が凄いことになってましたね。

 やっぱ3rdが1番泣いちゃいます。

 

 ここからは完全にラブライブ!サンシャイン!!の話になるんですけど、今回のLIVEの幕間はアニメの2期の総集編でした。

 しかしその中には犬を拾う回が入っていない。

 もしかしたら、ラブライブ!サンシャイン!!という物語を語る上で必要の無い回だったのかもしれないです。

 だけど僕は、この犬を拾う回こそがラブライブ!サンシャイン!!のアニメの中で1番好きな回です。

 特に好きなのが最後の桜内梨子のセリフです。

 普通のアニメだったら、「特別な力ってあるんだね」で終わると思うんですよ。

 でも、桜内梨子はそれに「そう思えば、素敵じゃない?」って付け加えるんですよ。

 

 これって正に生きていく上でめちゃくちゃ大切な考え方だと思うんですよ。

 ある意味宗教観というか、実際に正しいかどうかは置いておいて、それを正しいと信じることで救われるならそれでいいんじゃないかと思うんですよ。

 正しさに囚われて生きづらくなるよりも、多少の虚構であってもそれを受け入れることで楽になるなら、それを肯定してみたい。

 そんな素敵な考え方がある、個人的に特別な回です。

 もう一度見てみてはいかがでしょうか。

 

 日記関係なく普通にアニメについて語っちゃった。

 それではまた明日。