Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜1ヶ月と9日目〜

 どうも、Pナッツです。

 

 今日はAqoursの3rdLIVEの映像の配信があったので、ちゃんと午前中に起きました。

 円盤を持ってるので何時でも見られるんですけど、みんなで感想を共有しながら見られる機会ってなかなか無いので、参加できてよかったです。

 

 晩ご飯では、先日宅麺.comで注文した「魔人豚」のラーメンを食べました。

 ただ解凍して作るだけじゃ物足りないので、野菜を茹でて、ニンニクを刻んで、自分で作ったブタを追加しました。

f:id:piinattu:20200509202418j:imagef:id:piinattu:20200509202422j:imagef:id:piinattu:20200509202429j:image

 

 ブタの作り方は昨日の日記に載ってます。

 野菜はキャベツを少しと、もやしを200g。

 ニンニクはたっぷり3片使いました。

 

 宅麺.comで購入した分は、時間を測って茹でたり湯煎するだけで簡単です。

 大きめの鍋を用意しましょう。f:id:piinattu:20200509202650j:imagef:id:piinattu:20200509202654j:image

 

 麺は作業時間も考慮して少し短く茹でた方が良さそう。

 

 そして完成品がこちら…f:id:piinattu:20200509202758j:image

 

 満足度が高すぎました…

 正直なところ、宅麺.comに付いてきたブタよりも自分で作ったものの方が味が染みてて美味しかったです…w

 

 宅麺.comで購入したラーメンが1,020円、送料が1,020円、ブタに1,100円、その他を考えると、計3,000円以上がかかっております。

 家で食べるラーメンにしては少しお金をかけすぎかもしれませんが、美味しさだけでなく達成感で良い感じになってます。

 

 スープは難しいけど、汁無しとかなら自宅で作りやすいかも。

 また挑戦してみたいです。

 それではまた明日。