Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜1ヶ月と8日目〜

 どうも、Pナッツです。

 授業の課題の指示がわかりにくく、既に課題を終えていたのにずっと指示を待っていました。

 英語の授業の指示が全部英語なので、余計にわかりにくい…

 質問も英語でやらないといけないので大変です。

 しかしもう土日が来て休みなので、また暇になりそうです。

 

 今日はスーパーで材料を買ってきて二郎風のブタを作りました。

 

 〈材料〉

・豚バラブロック

・長ネギ

・ニンニク

・生姜

f:id:piinattu:20200508233101j:image

手順1:豚肉をタコ糸で縛る。

f:id:piinattu:20200508233141j:image

 

手順2:ニンニク2片、生姜半分くらい、ネギの青いところを鍋に入れて、浸るくらいの水を入れる。

f:id:piinattu:20200508233243j:image

 

手順3:圧力鍋で30分煮込む。

 

手順4:煮込んでいる間にタレを作る。

〈タレのレシピ〉

・醤油100ml

・みりん風調味料40ml

・味の素 小さじ2

 材料を混ぜて、煮立つまで火にかける。

 

手順5:煮込み終わった豚をジップロックに入れて、タレを入れて1時間程度漬ける。

 (漬けるところの写真忘れてた。)f:id:piinattu:20200508233314j:image

 

手順6:完成!f:id:piinattu:20200508233517j:image

 

 今回は縛る強さが弱かったみたいで途中で崩れてしまいました…

 

 今回は先日宅麺で魔人豚を注文したので、そのために作りました。

 軽く味見したんですけど、ラーメンに合いそうな濃い味で激ウマです。

 

 早く麺届かないかな。

 それではまた明日。