Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記~12ヶ月と8日目~

 どうも、Pナッツです。

 今日は2限目から大学で対面授業でした。
 本来は9時に起きるつもりだったんですけど、二度寝の結果 起きたのは9時45分。
 もともと家を出る予定の時間が10時前だったので、急いで着替えて出発しました。
 遅刻はしなかったので良かったです。

 今日の授業のシラバスを、通学途中に読んでいたんですけど、説明のところに、初回授業時にレポートを提出しないと受講を認めないと書いてありました。
 「詳しくは〇〇を参照」みたいに書いてあって、その部分を見てもレポートの概要が無かったので忘れていたんですけど、シラバスの別のところに概要が書いてあるのが見えたんですよ。
 ちゃんとシラバス全体を読んでいないのも良くないですけど、こういう重要な情報の書く場所を間違えているのも良くないでしょ。
 慌ててバスの中の15分と授業が始まるまでの少しの時間で800字書き上げました。
 人間って焦った時 意外とできます。

 いざ授業が始まると、シラバスはみんな毎年読んでないからレポートの提出は次回までと言われました。
 損はしてないんですけど、損した気分。
 なら初めからそう書いといてくれ。

 木曜日は授業がこれしかないので、終わった瞬間帰りました。
 帰って昼ご飯を食べてからは、バイトまで昼寝していました。

 夕方からはバイトへ。
 今日は3コマ連続です。
 よくよく考えると、中3って受験まで10ヶ月しかないんですよね。
 この短い期間でしっかり受験レベルまで学力が上がるのか不安。

 明日も大学で授業です。
 サークルもあるので頑張らないと。
 それではまた明日。