Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜12ヶ月と4日目〜

 どうも、Pナッツです。

 

 昨晩日付が超えると同時に夜行バスで東京に向けて出発しました。

 左のおじさんが最初やたらと話しかけてきましたが、特に問題はなく乗ることができました。

 席が最前の真ん中だったのが少し辛かったです。

 謎に加齢臭もしてきたし。

 

 そんなこんなで6時頃にバスタ新宿に到着しました。

 そこからはいつものムーブです。

 いつも夜行バスで東京に来た時は、コンビニで朝ご飯を買って、歩いて新宿中央公園に向かいます。

 流石に何度もこのムーブをしすぎて、マップを見なくてもバスタ新宿から新宿中央公園まで辿り着けます。

 今回はモンスターだけ買って公園に向かいました。

 

 公園でモンスターを飲んだ後は、近くのコメダ珈琲に行きました。

 今年の4月にオープンしたらしく、めちゃくちゃ綺麗でした。

 トイレも木の匂いが凄かった。

 アイスコーヒーとモーニングを頼んで、ひたすらYouTubeを見て時間を潰していました。

 2時間くらい経過してから、流石に何か頼んだ方が良いなと思い、メロンソーダを追加注文しました。

 結果3時間程度潰すことができました。

 

 コメダ珈琲を出てからは、ミュージカルの会場に向かいました。

 ホテルの中のホールみたいな感じだったんですけど、ビルが多すぎて普通に迷いました。


f:id:piinattu:20210404220129j:image

 なんやかんやあって到着。


f:id:piinattu:20210404220147j:image

 メルセデス進撃の巨人のコラボもありました。

 みんな写真撮ってた。

 

 会場に着いてからは少し知り合いのオタク達とエンカしていました。

 ほとんど初対面の人ばかりでしたが、会いたかった人たちも多かったので、会えて嬉しかったです。

 

 少し談笑した後、会場に入りました。

 パンフレットを購入してから座席につきました。

 一応最後尾の席だったんですけど、十分近かったです。

 ミュージカルの内容について深く触れることはしませんが、今まで観劇したものの中で、最高の満足度でした。

 生の舞台かつ、あの規模の会場だからこそ伝わってきた演技の「熱量」がスゴかったです。

 座席の位置も、ほとんどのシーンで正面になることが多く、キャストも近くを通ることが多かったので、マジで神席でした。

 

 観劇が終わってからは色々店を探し回って、オタク達で秋葉原のガストに行きました。

 そこで昼ご飯を食べたり、色々話せました。

 初めて会った人とも深く話したりできて良かったです。

 

 その後は19時くらいに解散して、バスターミナルのある新宿に向かいました。

 結局着いたのは20時過ぎでした。


f:id:piinattu:20210404220839j:image

 そして再びコメダ珈琲へ。

 時短営業の影響で、そんなに時間を潰すことができず、普通に晩ご飯を食べただけみたいになりました。 

 21時閉店だったので、バスの出発時間までバスタ新宿のベンチでバスが来るのを待っていました。

 そして先程バスが出発して今に至ります。

 

 昨日からの疲れもあってめちゃくちゃ眠いですが、5時半に京都に着いた後、8時には家を出てサークルの新歓に向かわないと行けません。

 ハードスケジュール最終日。

 なんとか乗り切っていきたいと思います。

 夜にはバイトもあるし。

 それではまた明日。