Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記~11ヶ月と28日目~

 どうも、Pナッツです。

 今日は12時に目が覚めました。
 薬をもらいに医者に行く予定だったんですけど、採血の業者が日曜日はやっていないので、急遽明日に行くことになりました。
 一旦は8時くらいに起きたんですけどね。

 起きてからも、昨日の反動でずっと昼寝していました。
 結局昨日は昼寝も無しで、寝たのも4時とかでしたから。
 相当疲れていたんだと思う。

 その中でも、ひなこいのスタミナは無駄が出ないように、ちゃんと数時間おきに消化しています。
 ひなこいでは現在かれしイベントというものが開催されています。
 推しを一人選んで、なんと上位100人にはリアルグッズがもらえるという企画です。
 僕は最初、このリアル報酬が欲しすぎて、そこそこ課金してしまいました。
 金額はなんとなく伏せておきます。
 最初こそ順位も上がり、一番高いときで30位台まで到達もしました。
 しかし、2日間で徐々に順位も下がり。
 それを見て「周回しないと」とさらに課金。
 この沼に一瞬だけハマってしまいました。
 ただ、今日目が覚めました。
 急に。
 そもそも何のためにリアル報酬をゲットする必要がありましょうか。
 プレイヤーの中で100人しか持っていないグッズの希少価値の高さは理解できます。
 しかし、それを手に入れるために肝心のメインの「推し事」に割くお金を消費していては、何の意味もありません。 
 そのことにやっと気づけました。

 ということでお気持ち表明。
 今回のかれしイベント以降、周回のスタミナのために課金をすることはしません。
 というか、よっぽどのことが無い限りスマホゲーに課金はしません。
 今回の数日間で課金した金額は、勉強料ということで自分の中で決着します。
 肝心の「推し事」にお金を使っていきたいです。
 
 更に、最近お金の使い過ぎで色々と心の余裕がなくなってきている部分があるので、できるだけ支出を減らしていくことにしました。
 まず外食は極力減らす。
 極端な話、一回分の食費でCD一枚買えますからね。
 もちろん、友人に誘われたときは検討しますが、自分からあまり意味のない外食は控えます。
 体にもあんまり良くないし。
 今まで「我慢」というものをあまりしてこなかったものですか、この機会に色々我慢してみようと思います。
 自制心を養わなくては、オタクも生きていけません。
 自分の中で取捨選択を間違わないようにしていきたいと思います。
 そろそろ大人なんだし。

 唐突に話が変わりますが、夕方からはバイトでした。
 一応日記ですから。
 昨日は人が多かったらしいんですけど、今日は雨が降っていたのでそこまで人は来ませんでした。
 
 明日は早起き。
 明日こそ薬をもらいに行く。
 そしてバイトもあります。
 それではまた明日。