Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜11ヶ月と25日目〜

 どうも、Pナッツです。

 

 今日は麺キメしたかったので、頑張って昼前に起きました。

 がしかし。

 外は雨が降っているではありませんか。

 雨が降っているだけで外出する気力が無くなりますよね。

 ということでUberEATSのお世話に。


f:id:piinattu:20210325235209j:image

 いつも店で食べる時の1.5倍くらいの値段にはなります。

 でも外に出ないで食べられます。

 どっちが良いのかは状況によりますね。

 気持ち店で食べた時の方が美味しいような気がしました。

 

 その後は軽く昼寝をしてからバイトに向かいました。

 今日は4コマ連続。

 久々。

 

 新中1の英語が、学習指導要領変更のせいで改悪されています。

 何故か最初のユニットからbe動詞と一般動詞ごちゃ混ぜに出てきます。

 文法を何だと思っているのか。

 個人的にはある程度システマチックに英語を教えた方がわかりやすいと思っているので、流石にキツい変更です。

 英語なんてルールに沿って単語並べるだけなんだから、そのルールをごちゃ混ぜにして分かりづらくしても意味が無いと思うんですが。

 このままじゃ微妙に英語できるかできないかくらいの人が量産されるだけのような気がしますね。

 

 担当の高校生が1人増えました。

 興味無い話を延々としてくるのはキツい。

 もう1人の生徒に時間をかけたい時に、それはキツい。

 積極的コミュ障ってやつです(造語)。

 コミュ障の分類学についてはまた別に書きたいと思っています。

 

 明日はひな誕前夜祭とMステです。

 それではまた明日。