Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜11ヶ月と8日目〜

 どうも、Pナッツです。

 

 今日は8時半に起きました。

 ちょっとだけ2度寝しちゃったんですけど、9時前には起きられたので問題無かったです。 

 やっぱり自分の中で重要だと思う用事があればちゃんと起きられます。

 

 軽く朝ご飯を食べて、映画館へ向かいました。


f:id:piinattu:20210308234912j:image


f:id:piinattu:20210308235028j:image

 ということで、シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を観に行ってきました。

 僕がエヴァンゲリオンを初めて見たのは、確か中学2年生の時でした。

 中学生になったころからアニメにハマっていたので、その流れでまだ見てないアニメを見ようかなって感じで見始めました。

 すると、主人公のシンジ君たちもちょうど中学2年生だったんですよ。

 そこでまずグッとくる訳で。

 しかも、後から調べるとシンジ君たちは僕と同じ2001年度生まれ。

 これはとてつもない偶然だと思いましたね。

 ということで、シンジ君たちの心情も多分結構共感できたりして、ストーリーや設定の重厚さもあったことでどハマりしたんですよね。

 それで満を持しての新劇場版の公開だったので、めちゃくちゃ楽しみにしていたんですよ。

 

 内容に関してはネタバレになるような事はここでは言わないようにします。

 ただ、僕が観たかったものを全部観ることができたような気がしていて、非常に満足です。

 エヴァンゲリオンを愛する全ての人に観てほしいですね。

 逆にあんまりエヴァを知らない人は全然刺さらないと思うけど。

 

 長くなったのでこの辺で終わります。

 特に今日はこれ以外何もしてないし。

 それではまた明日。