Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜5ヶ月と29日目〜

どうも、Pナッツです。

早速今日も授業があるということで、8時半に起きましたよ。
ただライブ授業が9時半開始だったので、少しゆっくりできました。
1限目は英語でした。
ライブ授業かつカメラ全員オンということで少し戸惑っています。
スゴくやりづらいですね。
ミュートもあんまり推奨していないみたいです。
指示含め全て英語でやり取りするので不安です。
英語ちゃんと勉強しないと。

2限目は一般教養のちょっと理系チックな授業です。
おじいちゃん先生の胡散臭さがかなり面白いです。
大学の授業受けてるのに、やりすぎ都市伝説見てる感覚になります。
なんか量子力学から発展させて色んな問題に絡めていくらしいんですけど、その根底にある理論がちょっと不思議です。
先生は「正しい」とか「証明された」って豪語してるんですけど、結局その理論を先に考えて演繹的に当てはめた結果合ってるって感じなので、ちゃんとした「証明」にはなってないと思うんですよね。
思想も強めで楽しみです。
授業開始時は40人いたのに最後には何故か30人まで減っていました。
怖い。

昼ご飯を食べてからは教科書を買いに行っていました。
中学の友人が同じ学部なので一緒に行く人がいて助かります。
4月振りくらいに会ったので色々話せて良かったです。

帰ってきてから晩ご飯を食べて、教習所へ。
模擬試験の方は、1度やった問題だったので100点でした。
この調子で土曜日には仮免取るぞ。

明日は3コマ+バイトです。
それではまた明日。