Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜18ヶ月と27日目〜

 どうも、Pナッツです。

 

 今日は4限目から対面授業だったので11時半に起きました。

 週の真ん中で1番ストレスが溜まりやすい水曜日にしっかり睡眠取れるのはデカいです。

 昼ご飯を食べ学校へ向かいました。

 

 授業はしっかり板書取ってます。

 資料とかほぼ配布してくれないので、後のレポートを書くためにちゃんと書いてます。

 僕は意識高いので大学の授業は前の方で受ける派です。

 対面授業ではサボる勇気がないだけですね。

 Zoomだとめちゃくちゃゲームするし。

 

 授業が終わってからは大体マックに行きます。

 みんな4限で授業が大体終わるので、バス停に人が集中するんですよね。

 あんまり混んでるバスにも乗りたくないし、待つのも嫌なのでマックで時間を潰します。

 特に急ぎの用事とかも無いのでゆっくりします。

 ちょうどポテトのLが安かったので良かったです。

 

 夕方からはバイトでした。

 生徒が修学旅行に行ってたので2週間振りでした。

 中学の修学旅行は平和学習も兼ねてるのか、多分行く場所のレパートリーが3パターンしかないみたいです。

 沖縄と広島と長崎。

 僕の時は沖縄でした。

 その次から長崎になったと聞いたことがありますね。

 あんまり楽しくなかったみたいで心配です。

 学校行事含め、限られた環境の中でどれだけ楽しむ努力ができるのかが学校生活で最も重要なことだと思ってます。

 学校行事はできるだけ楽しむべき。

 環境は変えられないんだし。

 

 明日は1限からZoomです。

 夕方からはバイト。

 それではまた明日。