Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記~15ヶ月と31日目~

 どうも、Pナッツです。

 7月最終日。
 特にこれといった事も無く。

 起きたのは13時半です。
 なんとなくこの時間で固定されてきました。
 寝る時間も決まってきたので、悪いですが規則正しくなってきました。

 起きてからは昼ご飯。
f:id:piinattu:20210731230127j:plain
 最近簡単な料理だけやったりしています。
 写真は昨日作ったやつですが、今日の昼もチャーハンを作りました。
 全部適当です。
 フライパンに多めに油をひいて溶き卵を入れ、ちょっと待ってからご飯を入れます。
 そして、適当に混ぜながら塩コショウで味付けして醤油で香りづけしたら完成です。
 適当に作っても、美味い物しか入れてないので不味くはなりません。

 そして起きたら荷物が届いてました。
f:id:piinattu:20210731230110j:plain
 お高い買い物です。
 3万。
 前の型番のを2年くらい使っていたので、レベルアップです。
 前のは母親にあげました。
 これからどんどん使っていくぞ。

 夕方からはバイト。
 数学ができない生徒の特長として、論理的な考え方ができていないことが挙げられます。
 Aを求めるためにはBが必要。
 Bを求めるにはCが必要。
 だからCを求めればAが求められるよね、っていう話が通じません。
 Bが求められない、で思考停止になるパターンが多いです。
 あと、Bを求めてそれを脳死で答え書いちゃうパターン。
 すごくわかりづらい話。
 
 明日は特に予定ありません。
 それではまた明日。