Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記~14ヶ月と17日目~

 どうも、Pナッツことダメ人間です。

 今日は2限目から対面授業ということで、9時頃に起きる予定でした。
 予定。
 実際に起きたのは授業開始時間ピッタリです。
 これがダメ人間たる所以です。
 昨日昼寝を3時間もしてしまったせいで、寝つきがめちゃくちゃ悪かったんですよね。
 おまけに寝ても2、3時間で目が覚めて、寝て、みたいなのを繰り返していました。
 目覚ましを止めた記憶まではあるんですけど、そこからまた寝ていたようです。
 多分強い意志がないと起きられなくて、心のどこかで起きようっていう気持ちが無かったんでしょうね。
 まぁ学校に行ったところで、やるのは個人作業でラジオCMの原稿をスマホイジイジしながら考えるだけだったので、家にいても変わらんだろ、みたいな考えはありました。
 ということで、授業には出席しませんでしたが、家で掲示板に原稿を追加したりして、あたかも参加しているようにしていました。
 授業中にやるべきことはやって、ただ出席しなかっただけ、という言い訳。
 出席回数的にも単位を落とすレベルのミスではないので、まだ耐えます。
 周りがもう収録とかに入ってたら遅れますけど、今日の掲示板の様子じゃまだみんな原稿を考えていたのでセーフだと思っています。
 こういう風に自分の中で言い訳が作れてしまうから成長しないんですよね。
 反省。

 授業時間のうちは一応真面目に取り組み、授業が終わってからは昼ご飯。
 昨日臨時収入が入ったので、今日は久しぶりにくら寿司に行きました。
 やらかしたのに自分にご褒美を与える、とことん自分に甘い男です。
 サーモンステーキってやつが革命的に美味かったです。
 サーモン革命。

 帰ってきてからは課題をやってから昼寝しました。
 今日は30分しか寝てないので大丈夫です。
 今もしっかり眠いし。

 夕方からはバイトへ。
 中学生がテスト前ということで、ほとんどが作業になるのでめちゃくちゃ暇でした。
 考え事するにはちょうど時間が取れていいんですけどね。

 明日も2限目から対面授業です。
 明日の授業はグループ作業で、自分がいかないと他人に迷惑をかけてしまうので、ちゃんと行きます。
 今日はちゃんと眠いし寝られるはず。
 途中で起きたら二度寝はしません。
 それではまた明日。