Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記~11ヶ月と18日目~

 どうも、Pナッツです。

 今日は気合で午前中に起きて、そこから意識を保ったまま正午を迎えました。
 
 麺をキメに行きたいんですけど、前髪が長すぎて行く気が失せます。
 高校生の頃から結構通ってる麺屋があるんですけど、店主がクセの強い人なんですよ。
 結構客イジりとかするタイプで。
 結構人柄自体は好きなんですけどね。
 前髪を気にしながら麺啜ってたら何か言われそうで、行く気が失せるんですよね。
 多分言われないんですけど。
 念のためというか、少しでもそういう懸念材料があると足が重くなります。

 ということで更に外出する気をそがれたため、久しぶりの出前館利用。
 クーポンコードがあったので、まあまあな量を頼んでも店で食べるくらいの代金で済みました。

 米500g、トッピングがビーフカツとハンバーグと旨辛にんにくです。
 米の量が多くて、結構満腹になりました。
 支払いは5月。


f:id:piinattu:20210318234843j:plain


 ご飯を食べてからは気づけばバイトの時間になっていました。
 最近は次の学年に向けて心を入れ替えてもらおうと、真剣めな話をします。
 まずは自分が平均レベルからどれだけ離れているかを自覚してもらい、そのレベルに達するためにどれだけの演習量が必要か、足りていないかをしっかりわかってもらいたいです。
 中には成績の良い生徒もいるんですけど、彼らは漏れなくちゃんと課題をやってきますからね。
 成績の悪い生徒はみんな課題をやってきませんし。
 必ずしも課題などの演習量と成績に因果関係があるとは言いませんけど、少なくとも相関関係は見えてますよね。
 極論言えば課題なんてやってこなくても、テストで良い点が取れて成績が良ければ、それでいいんですよ。
 事実僕も中学の時課題は丸写ししてましたし。
 ただ、課題やらずに演習量が足りない状態で良い成績を取れないのなら、課題はやるべき。

 明日はサークルのZoomくらいです。
 そろそろ大学のことも考え始めないと。
 それではまた明日。