Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜11ヶ月と17日目〜

 どうも、Pナッツです。

 

 今日は一瞬10時台に起きたんですけど、何故か起きたのは14時でした。

 完全に14時起きの生活リズムで固定されてきています。

 そんなもんです。

 そんなんでいいのか。

 

 起きてからは昼ご飯を食べました。

 最近めっきり外食の頻度が減っているのはお金が無いからです。

 特に麺をキメるには現金が必要ですからね。

 ただ炭水化物は取りまくってるので、別に不摂生なのには変わりないです。

 炭水化物以外で腹を満たす方法は分かりません。

 一人暮らしで、全部食事を全部管理するならまだ可能性はあるんですけど、実家暮らしで何もしなくてもご飯が運ばれてくる環境にいると、炭水化物食べちゃいますよ。

 母親に感謝。

 

 ご飯を食べてからはゲームをしていました。

 最近はAPEXだけでなくCODのモチベも上がっています。

 CODのおかげで対面の撃ち合いに強くなっているのか、APEXの調子も徐々に良くなってきてる気がします。

 APEXのカジュアルで糞イベントをやっているので、ランクマッチをやっています。

 プラチナでプラスやマイナスを繰り返して、プラチナⅣの真ん中くらいで留まっています。

 前はゴールドでこの状態だったと考えると、結構成長したのでは。

 プラチナで盛れることがわかってきたので、そのうちダイヤまでは行きたいですね。

 

 夜からはバイトでした。

 あんまりやる気の無い生徒のために、家でプリントの準備するのもかなりやる気が削がれます。

 誰かに言われてとかじゃなくて、生徒に必要だからなんですけど。

 なんとか信じてやっていくべきなのか、わかりませんね。

 塾講師とはいえ、バイトなわけじゃないですか。

 たかがバイトの塾講師が、中高生の人生設計に関わる「勉強」に手を出してるっていう上記がそもそも奇妙ではありますが。

 バイトとして「これくらいでいいや」というクオリティで終わらせるのか、1人の人間として「いや、これはやらさないといけない」というエゴを優先するのか。

 そもそもやる気を出してくれれば、それに応えたいとは思えるんですけどね。

 

 明日もバイトです。

 そろそろ次の学年の勉強に入っています。

 学習指導要領の変化に敏感にならないと。

 それではまた明日。