Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜10ヶ月と2日目〜

どうも、Pナッツです。

今日は教習所の卒業検定だったので、8時に起きました。
たまに来る早起きしなきゃいけない日が辛いですね。
朝から目玉焼きが食べたい気分だったので焼きました。

朝ご飯を食べて少しゆっくりしてから教習所に向かいました。
卒検の順番が最後だったので、結局40分くらい休憩所で待っていました。
時間が来てからは、まず前の人の運転に同乗して見てから、自分の番でした。
運転が慎重すぎて逆に迷惑になるってちょっと怒られましたが、なんとか合格しました。
方向転換も得意な左バックだったので、難なくクリアしました。
あとは試験場に行って試験を受けるだけです。
電話で予約しないと。

卒検が終わって書類やらができあがってから昼ご飯でした。
f:id:piinattu:20210202230346j:plain
一昨日に行ったばっかりなんですけど、卒検終わりの自分へのご褒美ということでまた行ってしまいました。
今回は混ぜそばです。
麺400gのアブラマシマシカラメです。
真っ白の服で麺キメにチャレンジしました。
僕は訓練を受けているので、汁の跳ねを最小限に抑えることができます。
コツは、慎重に天地返しすることと、麺を啜るときは麺の先端をしっかり箸で捉えることです。
麺を啜り終わる時に、麺の先端が暴れることによって汁が跳ねるんですね。
まぁ結局ちょっと服に汁がついたんですけど。

帰ってからは友人とAPEXをやっていました。
なんとかプラチナ3まで上げたいんですけど、なかなか厳しいです。
今日で最後なのでなんとか頑張ってみます。

明日はバイト以外予定が無いので、ちょっと早めに起きてAPEXの新シーズンを楽しみたいと思います。
それではまた明日。