Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

卒業。

 どうも、Pナッツです。

 本日、2月28日をもちまして、私Pナッツは高等学校を卒業致します。

 なお、4月からは地元の大学に進学することが決まりました。

 今の正直な気持ちとしては、何とも言えない喪失感があります。

 当たり前のようにあった「学校」というものからの卒業。 

 小学校、中学校と卒業はしてきましたが、高校卒業というのはこれまでのものよりも人生のターニングポイントとなるのではないでしょうか。

 ただ、喪失感はありますが悲しみはありません。

 会いたい人たちとはこれからもまだ会えます。

 ただ一緒の教室で勉強したり、学校行事で思い出を作ったり、ということがないだけです。

 離れ離れになって悲しいっていう気持ちはありません。

 この春からの新たなスタートに向けてしっかり準備をして、一人の人間として、一人のオタクとして成長していきたいです。

 

 最後に、読んでるかはわからないけどFFにいる学校の友人たちへ。

 めちゃくちゃ高校生活楽しかったです。

 最初は、ぼっち飯を回避したくて前の席の同級生とご飯を食べていた頃からいつの間にか友人が増えて、今では放課後ずっと遊んでられる程仲良くなれて本当に嬉しい。

 普段は真面目にしてるけど、友人たちと一緒にいるときはふざけまくって、できるだけ笑いを取れるように頑張ってました。

 たまにはわがままを言ったり、迷惑をかけることや嫌な思いをさせてしまうことがあったけど、みんなのことが大好きであるという気持ちに嘘はありません。

 これからも仲良くしてくれたら嬉しいです。

 成人したらみんなでお酒飲もう!!!

 

 そして大切な後輩へ。

 卒業式来られないのが本当に残念。

 仕方ないけど悔しいね。 

 

 まさかこんなに仲のいい後輩ができると思ってなかった、というのが正直な気持ちです。

 特に仲良くなったのはここ1年くらいだけど、学校の中でも挨拶してくれたり話してくれるのが本当に嬉しいです。

 こんな僕を尊敬して、信頼してくれているのが本当に有難い。

 後輩は結構後輩らしいことをしてるから、たまには先輩らしいこともしてみたいね。

 卒業しても、多分先輩・後輩っていう立場はあんまり変わらないと思う。

 でも、これからも一人の後輩として、一人の友人として、一人のオタク仲間として仲良くしてくれたら幸いです。

 これからの1年は君にとって勝負の1年になるけど、何か不安なことがあったら遠慮なく頼ってね。

 息抜きがしたかったら、京都勢たちで遊んだりご飯食べたりしような。

 一人の仲間としてずっと応援しています。