Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

小話2

 どうも、Pナッツです。

 今回もゆる〜く普段のことを。

 

 皆さんは何か自分の癖ってありますか?

 恐らく自分の癖が無いって人はいないと思うんですけど。

 

 僕の癖は「歩く時に基本下を見る」です。

 まぁ、はっきり言ってあまりよろしくない。

 背筋は悪くなるし。

 

 悪いことばかりじゃなくて、道に落ちてる糞を1度も踏んだことがないっていう利点もあるのはあります。

 しかし悪いことには変わりない。

 
 ただ、今日ふと思い立って、上を向いて歩いてみました。ただの気分で。

 

 僕の通学路って、駅から学校まで結構な距離を歩くんですよ。

 2年間通ってきたので、毎日毎日同じ道を何回も何回も通ってきました。

 勿論下を向きながら。

 

 しかし、いざ上を向いて歩いてみると、自分が思ってたよりも周りの景色が綺麗なんですよ。

 

 通学路が割と山の中なので、多少の自然もありつつ、良い感じに春の雰囲気を醸し出してて。

 桜とかもちょっと咲いてて良い感じ。

 

 ちょっとした思いつきで上を見て登校すると、久しぶりに清々しい気持ちで登校することが出来たんです。

 

 普段自分が行っている習慣・行動を一旦見直してみると、違った景色が見えるかもしれない。

 そんなお話でした。