Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

ちょっとした小話

 どうも、Pナッツです。

 早くも(自分の中では)今年2回目の更新です。

 今年はこんな感じで、ゆる〜くちょっとしたことでも書いていこうかなと。

 

 今回は自分の性格について。

 

 僕は自分を「好奇心旺盛な飽き性」だと思ってます。

 

 何かを「面白い」って思うと、直ぐに飛びつき、気づいたら他のものに目を向けている、みたいな事が多々あります。

 

 ただ、それを中途半端って言われるのは自分の中では少し違うかなと。

 

 何か他のコンテンツに移る時も、ある程度自分の中で何かしらの納得というか、折り合いをつけてから移るんですよね。

 

 だから特に未練みたいなのは無く、キッパリと他のコンテンツに移ります。

 

 中途半端と言われれば否定は出来ないんですけどね。

 

 ただ、僕はこの「好奇心旺盛な飽き性」という性格を前向きに捉えていきたいんですよ。

 

 知識を広く浅く持つことで、他のコンテンツに移った時に、これまでハマったコンテンツとの関連性?が見つかったり、思いがけないところで知識が役に立ったりすることって意外と多くて。

 

 これってなんか、勉強と似てませんかね?

 

 出来るだけ色々な分野の知識を身につけ、それらを結びつけることで、より理解が深まる、みたいな。

 

 とりあえず、色々なものに目移りはするけど、その度にある程度の熱量は注げる、というのが自分の強みかなとも思います。

 

 これからも何かにハマったと思ったら、直ぐに別のものにハマっている、みたいな事があっても、どうか暖かい目で。

 

 オチはないです。終わりです。