Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

お気持ち表明

 どうも。Pナッツです。

 先程ご報告ということで少しお堅い記事を投稿したので、少しラフに今の自分の気持ちを綴りたいと思います。

 

 とりあえず疲れましたね…

 いやぁ…ダメでしたか…

 心の底ではどこか「通ってるんじゃないか?」みたいな根拠のない自信があったんですよね。

 

 ただ、不思議とあまり落ち込んではいない自分もいます。

 

 なんでしょうね。僕の防衛機制最強なんですかね?フロイトもビックリですよ。ほんと。

 

 なんとなく今までの人生を振り返ってみると、自分の中では所謂「挫折」を経験していないと思うんですよね。(嫌味とかではなく)

 

 高校受験も特に苦しいこともなく突破したり、それ以外でもあまり思い当たらないんですよ。

 

 あと、自分の中で本気を出して頑張ったこともめちゃくちゃ少ないんですよね。( 頑張らなくても結果が出るなら頑張らない方が良いと思っている節があるので。)

 

 ただ、今回の推薦入試は自分の中でもある程度納得ができるくらい努力したと思うんです。

 

 だからこそ、合否がどうであろうと「燃焼感」みたいなのはあるんですよね。

 

 また、何故か「逆に不合格で良かったんじゃないか?」みたいな思っている自分もいて。

 

 このまま挫折を味わうことなく進んでいくよりも、今回の不合格が自分にとって何か財産になるような気もするんです。

 

 センターのボーダーラインもまだ突破していないし、二次試験の対策もまだ満足できるもんじゃない。

 

 ただこの挫折を味わったからこそ何故か「頑張ろう」っていう気が出てきてるんですよ。(いつまで続くかわからないけど。)

 

なにはともあれ、センター試験まであと1ヶ月ちょっと。

 

 この1ヶ月をどう過ごそうが1月18日にはセンター試験があるんですよ。

 

 (この時間感覚がわからない人はラブライブ!フェスに置き換えてみてください。日付が一緒なので…)

 

 という風に合理化しまくっている次第でございます。

 合理化得意すぎるな。

 これから長所に合理化って書いてやろうか。

 

 とりあえず、言いたいのはあまり落ち込んでる訳じゃないってことです。

 これからも色々とよろしくお願いしますね。