Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記~13ヶ月と19日目~

 どうも、Pナッツです。

 今日はリアルタイムで受ける授業が無かったので、起きたのは昼過ぎでした。
 というか、ほとんど動画見るだけで課題提出すらありません。
 
 昼ご飯を食べてからは、Netflixを見ながらモンハンです。
 一週間の内で最もストレスが溜まると言われている水曜日に日曜日みたいな生活をしています。
 感染防止の観点から見れば完璧。

 夕方からはバイトだったので、少し寝てから行きました。
 長い時間寝た日って、一日中ずっと眠いですよね。
 寝すぎも良くない。

 中学生は月曜日と火曜日にテストだったので、今日はテスト終わりって感じでした。
 平方根の概念って今の自分が思っているより難しいんですかね?
 割とすんなり理解できた記憶があるのでわかりません。
 論理的に考えれば数学って絶対わかるので、論理的思考力さえあれば時間がかかっても段階を踏んで説明することで理解してもらえるはずなんですよね。
 A=B、B=CだからA=Cって言えるよね?とか、上の問題と同じやり方でやるって説明の仕方でもわかってない。
 数字変わっただけって言ってるのに何でやり方まで変えるんだ。

 明日は2限目から対面授業です。
 音声の編集ソフトを使うみたいです。
 楽しみ。
 それではまた明日。