Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜5ヶ月と9日目〜

どうも、Pナッツです。

今日も昼起きです。
昼ご飯を食べてからApexをして、バイトに向かいました。
夏期講習が終わってから、レギュラーの授業が続いています。
中1の生徒の英語が伸びなくてモヤモヤしています。
単語の覚えが悪かったので自作の単語テストを作ったりしているんですけど、2、3週間同じ問題をやっているのにずっと同じ物を覚えていなかったり、先週出した分の単語も全然綴りを覚えられていませんでした。
どうやって覚えているのかを聞いたところ、「見て覚えている」とのこと。
僕も見て覚える派ですけど、結局それができてないのなら、そのやり方は多分合ってないんだと思います。
ということでしっかり綴りを覚えるためにも書き取りで覚えるように指示しました。
来週は定期試験らしいので単語テストは出せませんが、しっかり覚えてくれていることを期待しています。

バイトが終わってからは、地方に進学した友人が帰ってきていたので焼肉に行きました。
f:id:piinattu:20200910002438j:plain
食べ放題で思ったより頼んでしまったので結構ギリギリでした。
途中でアイスと小ライスを頼んだ友人は、それが食べきれなさそうでした。
自分で自分の首絞めてるやん。
久しぶりに会ったとはいえ、ボイチャしながらApexはやってるのでそんなに久しぶりなかんじがしませんでした。
1週間は京都にいるらしいので、また遊ぶと思います。

明日もバイト。
それではまた明日。