Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜3ヶ月と24日目〜

どうも、Pナッツです。

今日はZoomでライブ授業だったので、それに合わせて10時前に起きました。
軽い発表だったので、直ぐに自分の番が終わって、あとはずっと他の人の発表を聞いているだけでした。

その後に昼ご飯を。
先日セブンイレブンから発売された、とみ田のつけ麺を買いました。
f:id:piinattu:20200724222828j:plain
f:id:piinattu:20200724222838j:plain
個人的には前からあった冷凍のやつの方が美味しいと思います。

昼からは別の授業の課題をやりました。
終わってからは昼寝。
昼寝最高。

晩ご飯を食べてからは、ラスボスの4,500字以上のレポートの骨組みを考えて、実際に書き始めました。
最初の部分はとりあえず終わりました。
1,000字くらいは書いたので、あとは本論と結論合わせて3,500字…
本論は授業で習ったことのまとめみたいになってしまいます。
ただここで1つ問題が。
先生が「まとめのレジメ」を23日の5時に見られるようにすると言っていたのに、この日記を書いている現在でも、まだ公開されていません。
これが許されていいはずがない。
学生には期限を守るようにと口うるさく言っておきながら、教員が自分で定めた期限を守らないことが許されていいはずがない。
春学期のまとめのレジメなので、レポートを書くために必要なんですよね。
これはレポートの提出期限を延ばしてもらわないと困ります。
授業の掲示板に書いたので、先生の返答待ちです。

曲紹介コーナー。
https://music.apple.com/jp/album/%E4%BD%95%E5%BA%A6%E7%9B%AE%E3%81%AE%E9%9D%92%E7%A9%BA%E3%81%8B/919830077?i=919830088
何度目の青空か?/乃木坂46
昨日のシブヤノオトで披露されていた楽曲です。
フルコーラスで流してくれて本当に良かったですね。
最後のサビのところの転調が綺麗すぎるんですよ。
普通なら2回目の「この次の〜」で転調すると思うんですけど、あえて1回目の「この次の〜」で転調することで、神秘的な雰囲気を更に広がっています。
名曲。

明日はレポートと格闘。
早くレジメ上げてくれ。
それではまた明日。