Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜3ヶ月と22日目〜

どうも、Pナッツです。

今日は起きてから布団の中でスマホをいじっていると、気づいたら昼前になっていました。

ご飯を食べてから課題を片付けました。
本格的にレポートやっていかないとなぁ…

夕方からはバイトへ。
最近になって、一斉休校措置の弊害を感じています。
特に中1。
中1の英語の最初の方って、まぁ重要じゃないですか。
be動詞初めて習ったり、その他にも基本的なことを色々習ったりするんですけど。
その大事な期間が、一斉休校措置のせいで、学校から課題を出されるだけで済まされてるんですよね。
だから、こっちが学校でやってる範囲を考えて、知ってる前提で話をしても、全然わかっていなかったりするです。
新型コロナが広がるのを防ぐっていうのも大事だとは思うんですけど、学力の低下に関しては学校でもしっかり対応してほしいですね。

曲紹介コーナー。
https://music.apple.com/jp/album/%E9%9D%92%E6%98%A5%E3%81%AE%E9%A6%AC/1497849405?i=1497849407
青春の馬/日向坂46
日向坂46のドラマの主題歌でもあった曲ですね。
歌詞が非常に前向きで、受験期にはまあまあ聴いていました。
最後の

Never give up! Never give up!
The easy way has no meaning

の部分の力強さが良いです。

それではまた明日。