Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜3ヶ月と9日目〜

どうも、Pナッツです。

今日は木曜日ということで、1限目の時間からしっかり起きましたよ。
結局出席番号カードだけ出して布団の中にはいましたが。

毎週木曜日恒例のグループワークのある授業もありました。
中間発表を終えて、他のメンバーも思ったよりやる気を出してくれていて、嬉しい限りです。
結局最終発表のスライドは多分全部作ります。
逆にそれ以外の制作物とかは任せられるので、楽ではありますね。

今日もバイトでした。
昨日のモヤモヤを引き継ぎつつですが、他の生徒の担当なので、いつも通りできました。
通常の仕事が終わってから、昨日のことについて塾長と少し話し合いました。

結論から言うと、とりあえず例の生徒の担当は外されました。
やっぱり塾講師をやってると、こういうことって多いみたいで。
特に中3ってこともあって、最低でもこの部分までは解けるようになっていてほしいっていう部分があるじゃないですか。
それこそ単純な計算問題とか。
でも、それがどうしても出来ない人ってやっぱりいるんですよね。
理解の最低ラインの設定って思ったより難しいんですね。
塾長曰く、長く塾講師を続けてほしいから、早い段階でこういうことがあって、逆に良かったとも言える、とのこと。
僕も一生懸命やった上での失敗なので、今回の事を糧にして、精進していきます。

順番はおかしいですが、今日の昼ご飯を最後に上げておきます。
f:id:piinattu:20200709225142j:plain
木曜日はグループワークが終わってから昼ご飯を食べるので、大体15時とかになります。
お腹が空くので沢山食べてしまいました。
今日のポイントは、市販のピザに追いチーズ&バジル、まぜそばに乗せた卵黄の残りの卵白焼きです。
余すことなく食べていきましょう。

明日は金曜日。
また土曜日感に襲われるのかも。

それではまた明日。