Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜42ヶ月と3日目〜

 どうも、Pナッツです。

 

 友人の家に泊まって2日目。

 7時半に起きました。

 意外とスッキリした目覚め。

 

 電車が遅延していて大阪駅に着いたのが特急出発後になりそうだったので詰んだかと思いきや、特急も遅延していたので結果耐えました。

 急いで次の特急の指定席取ったのでその分の手数料は持ってかれましたが、なんとか乗れました。


f:id:piinattu:20231004004940j:image

 というわけで金沢に到着。

 北陸攻めるのは初めてでした。

 

 まずは昼ご飯ということで市場に向かいました。


f:id:piinattu:20231004005059j:image

 これで1,200円はめちゃくちゃ良いです。


f:id:piinattu:20231004005143j:image 

 日本酒もキメました。

 

 その後は金沢まいもん寿司の本店に行って数皿だけ食べました。


f:id:piinattu:20231004005229j:image


f:id:piinattu:20231004005246j:image

 がす海老美味すぎて。

 海老の頭もほぼエビせんでした。

 

 その後は一旦ホテルで休んで色々観ようとモンハンnowしつつ歩いていったら、全部閉まってました。

 時間が遅すぎた。

 

 ということで晩ご飯は金沢カレー


f:id:piinattu:20231004005421j:image

 割と行ってるゴーゴーカレーじゃ勿体ないと思い、ターバンカレーの本店に行きました。

 なんか京都にもあるらしくて笑った。


f:id:piinattu:20231004005513j:image

  これで900円はめちゃくちゃ良いですね。

 美味すぎた。

 

 あとはホテルで晩酌。


f:id:piinattu:20231004005543j:image

 日本酒良きです。 

 

 明日も1日観光して帰ります。

 それではまた明日。