Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記~35ヶ月と17日目~

 どうも、Pナッツです。

 今日は午前中に起きて適性検査を受けました。
 15分くらいで終わったので、終わってからはもう一回寝ました。
 なんか眠かった。

 起きてから昼ご飯を食べて説明会。
 やっぱりウェビナー形式の説明会が楽ですね。
 顔見られないし。
 あと、説明会に力入ってる企業はやっぱり魅力的に見えますね。
 自分たちの会社の持ち味を活かしてきてると高評価。

 終わってからはちょっとエントリーシート書いて、映画観に行きました。



 『Winny』を観に行きました。
 高校の現代文の先生が昔ながらのオタクで、授業中にWinnyの話していたのをずっと覚えてるんですよね。
 どんな話から逸れてその話になったのかは全く覚えていないんですけど、元々WinMXがあってその次にWinnyが出てきた、みたいな話をしてました。
 映画自体は非常に良い邦画でした。
 去年のガリレオ以来の邦画かな。
 技術とその利用のための倫理は、直近仮面ライダービルドを見ていたこともあって、割と刺さりました。
 個人的には自由主義なので、技術ではなく使う人側の問題だなと思いました。
 最後にエンドロールで実際の映像流れたのも良かったです。
 東出昌大が本人の仕草とかめちゃくちゃ完成度高く演技しててスゴかった。

 明日は一日座って説明会です。
 それではまた明日。