Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜22ヶ月と22日目〜

 どうも、Pナッツです。

 

 今日は13時くらいに起きました。

 起きてからは昼ご飯を食べて、サークルのZoomの準備をしていました。

 作業のBGMには乃木坂46時間TVを。

 コメントの民度が良い感じに低くて面白いですね。

 メンバーも一生懸命やってるのに、 メンバー批判が意外と多いのがビックリしました。

 こういう番組ってメンバー好きな人がずっと見てるイメージがあったので。

 放送事故が多いせいでスタッフにも誹謗中傷が飛んでるのは良くないです。

 ただでさえ生放送って難しいのに、それを46時間ぶっ通しでやるって難易度とんでもないですよ。

 まぁできないことはやるなって話ですが。

 46時間分の企画を考えるとなると、その分リハーサルも長くなるせいで端折りまくってると思うので、甘い部分があるのも仕方ない。

 ただ危ないこととかは止めた方がいいですよね。

 包丁持ってる時にビリビリは本当に良くなかったのでコメントもめちゃくちゃ荒れてました。

 PCでニコニコ動画みたいにコメント流れるようにしておくとちょうどいいですよ。

 

 準備が終わってからは久々にギターを弾いたりしていたんですけど、腰が痛くなってそんなに長い時間できませんでした。

 あの体制はキツいです。

 ストラップ買って立ちながら弾けるようにした方がいいんですかね。

 

 最近はサークルをZoomでやってるんですけど、どうしても雰囲気が堅苦しくなるので、BGMかけたりでゆるい雰囲気になる工夫を始めました。

 遅かったかもしれないけど。

 

 明日は予定がないので、レポートの修正作業を終わらせたいと思います。

 それではまた明日。