Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜10ヶ月と19日目〜

どうも、Pナッツです。

今日は7時に起きて、運転免許の試験を受けに行ってきました。
久しぶりの早起き。
ちゃんと1時半くらいに寝たので、意外と寝起きは良かったです。
途中で何回か目を覚ましてますが。

軽く朝ご飯を食べてからバスで向かいました。
運転免許試験場は、技能試験とかも扱ってるので広い土地が必要なのか、割と田舎にあります。
そもそも京都市内じゃないし。
バス三本で行ったんですけど、乗り換えが難しすぎて普通に乗り逃すところでした。
同じバス停なのに、まあまあ離れたところに別の乗り場があるの本当にやめてほしい。
あまりにも初見殺しすぎる。
なんとかバスがちょっとずつ遅れてくれたおかげで、時間までに試験場に着きました。

受付を済ませ、視力検査をした後にはもう直ぐに試験でした。
行きしにも勉強はしていたんですけど、正直何問か分からない問題はありましたね。
特に二輪はキツい。

ワンチャン落ちたかなと思いつつ、ロビーで待っていると直ぐに合格発表がありました。
ちゃんと電光掲示板に受験番号があったので安心しましたね。

その後はひたすら手続きを待つ時間が多かったです。
手数料払う時に、交通安全協会とかいう闇の組織への寄付をお願いされますが、ちゃんと断りましょう。
多分初見だと引っかかります。
あまりにも払うのが当たり前かのように受付の人が言ってくるので注意です。
事前に調べておいてよかった。

ということで無事に運転免許をゲットしました。
これで車を合法的に運転できます。
車を買う予定とかは全然ないので、ほとんどペーパーになりそう。
遠征とかはレンタカーとかでやってみたい。

明日は特に予定は無いので、前のスマホからアプリの引き継ぎとかをやろうと思います。
それではまた明日。