Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜10ヶ月と9日目〜

どうも、Pナッツです。

昨日はちょっとAPEXをやったんですけど、あまりにも下手すぎたので直ぐに止めました。
下手な日は無理してやると余計に下手になるのです。
キルレも下げたくないし。
その分ずっとNetflixでドラマを見ていました。
気づいたらシーズン1が終わっていました。

最近は4時半くらいに寝るので昼起きが安定ですね。
QOLは低いと思います。
心が満たされている気があんまりしません。
麺をキメるべきか…?

ところで、11日にモバイルオーディオインターフェースの「iRig 2」を買おうと思います。
話飛びすぎ。
まぁ時間が有り余ってるので、ギターをちゃんと練習しようと思って。
以前からちょくちょくやってはいたんですけど、本当に気晴らし程度で。
全然弾ける訳もなく。
この際だから春休み中に1曲くらいはマトモに弾けるようになりたいじゃないですか。
ただ家にはアンプしかなくて、練習をしていても本物に近い音じゃなくてあんまりノらなかったんですよね。
そこで色々調べていたら、そういえばスマホ用のモバイルオーディオインターフェースあるなっていうのを思い出したので、買うことにしました。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/201640/
↑これです。
これを、持ってるiPad mini2に接続してGarageBandのアンプとエフェクターを使えば、色んな音が楽しめます。
課題曲はまだ決めてませんが、多分ワンオクから選びます。
意外と譜面自体は簡単だったりするんですよ。
飽き性なので続くかはわかりませんが、やってみないとね。

明日はバイトが夜からあります。
全然日記じゃない内容になっちゃった。
それではまた明日。