Pナッツのまったりブログ

まったり更新(* ´ω `*) 2020年4月〜毎日日記更新中

Pナッツの毎日日記〜24ヶ月と14日目〜

 どうも、Pナッツです。

 

 新学期が開始してからはや1週間が経過しました。

 意外と規則正しい生活ができているからか、ちゃんと朝に目が覚めます。

 アラームとか関係なく。

 もうちょい寝られたのに…とか思いますね。

 

 今日は2限目から対面授業だったので、9時に起きました。

 朝ご飯を食べて大学へ。

 最近は空き時間に専らゆる言語学ラジオを聴いています。

 マジで良い。

 色々思索にふけっています。

 そのうち吐き出そうとメモしてたら結構溜まってきました。

 

 2限が終わってからは昼ご飯の前に健康診断に行きました。

 去年測った時から、身長は一切変わってませんでしたが、体重が6kg減ってました。

 去年は健康診断からさらに6kg体重が増えていたので、この数ヶ月でかなり痩せましたね。

 -12kg。

 この調子です。

 

 健康診断の後には昼ご飯を食べようにもまだ食堂が混んでいたので図書館で暇つぶし。

 選書コーナーをズラーっと見たりしてるだけでも、自分の興味・関心が確認できるので良いです。

 その後は言語学の本のコーナーへ。

 今まで言語学というものをさほど意識してこなかったので知識が全然なかったんですけど、結構ジャンルがあるものなんですね。

 気になったのは計量国語学です。

 まぁ「分かる」は「分類する」という字で書きますし(クリシェ)、それだけ言語学の研究というか、アプローチが進んでるんでしょうね。

 面白い。

 全くゼミでの研究テーマとは関係ないんですけど、結構時間を割いてしまいそうですね。

 

 4限目はゼミ。

 まだ最初なので輪読です。

 来週もかな。

 

 明日は昼から大学にサークルのためだけに行きます。

 それではまた明日。